採用について
-
- 新卒採用はどのように
行われていますか? -
エントリーしていただいた方に、会社説明会・選考などの情報を当社よりお送りさせていただきます。
マイナビ ENTRY
- 新卒採用はどのように
-
- 会社案内資料が欲しいのですが。
-
会社案内・採用情報資料が欲しい方は、メールにてその旨を当社担当者宛てにお問合せください。後日、当社より関係資料をお送りさせていただきます。
-
- 既卒者採用は行って
いますか? -
不定期で募集しています。お気軽にお問合せください。
- 既卒者採用は行って
お仕事について
-
- ワタナベグループには
どんな仕事がありますか? -
営業・店舗接客・生産(工場)・事務・管理業務があります。
(扱う商品やサービスは会社によって異なります)
- ワタナベグループには
-
- 休日・休暇は
どうなっていますか? -
年間休日は2026年までにグループ全体で115日になります。現在の休日数は各社で異なりますので、採用担当者までお問い合わせください。また、産休や育休取得の実績もあります。
その他にも毎年、優秀模範賞を受賞された方へ記念品として旅行パックがついた特別休暇が贈呈されています。
- 休日・休暇は
-
- 残業はありますか?
-
あります。特に繁忙期は回数も多くなります。
(会社によって繁忙の時期は異なります。)
-
-
評価制度はありますか?
また、自分の
キャリアについて相談する機会は
ありますか? -
正社員人事制度の中に評価制度の仕組みがあります。
年に2回の面談時にキャリア相談も併せて実施しています。
-
評価制度はありますか?
-
- 入社後の研修について
教えてください。 -
入社時の新入社員研修(2~3週間)終了後、本配属先での勤務となります。夏と秋にもフォローアップ研修を行います。
- 入社後の研修について
-
- 配属先はどうやって
決まりますか? -
ご希望のエリアまたは職種を選べます。ただし総合職としての入社となりますので、数年後には異動・転勤する場合があります。
- 配属先はどうやって
-
- 異動・転勤はありますか?
-
あります。適性や経験、キャリアプラン等を総合的に判断し、異動・転勤となる場合があります。
-
- 職場の雰囲気は?
-
仕事時は真剣な面持ちで作業していますが、休み時間は気さくに笑い話をするなど社員同士コミュニケーションをとり合う姿が見受けられ、オンとオフの切り替えがしっかりしています。また、新年会では部署、年齢層を越えた交流を図り、働きやすい職場作りに努めています。
-
- 有給休暇はとりやすいの
ですか? -
はい、もちろんです。半日単位(午前休暇・午後休暇)でも取得できます。
- 有給休暇はとりやすいの
-
- 資格取得を支援する制度はありますか?
-
業務に関係する資格については、受験費用や免許の更新費用を会社で負担します。また、資格取得のための研修も行っています。
その他のご質問等については、
採用担当者までお問い合わせください。